西友高田馬場店 閉店後の跡地は何ができる?閉店理由は?

開店閉店情報

東京都新宿区、JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線高田馬場駅近くにあるスーパー「西友高田馬場店」が閉店するというニュースが飛び込んできました。「西友高田馬場店閉店後の跡地には何ができるのでしょうか?また閉店理由について調査しました。

スポンサーリンク

西友高田馬場店 閉店理由は?

東京都新宿区、JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線高田馬場駅近くにあるスーパー「西友高田馬場店」が2022年11月30日(火)午後6時に閉店します。

西友高田馬場店」の閉店の理由は、1962年9月1日に『西武ストアー高田馬場店』としてオープンしましたが、西武ストアで国内で初めてアメリカ式のチェックアウトを採用した店舗で、後のセルフサービス式のスーパー『西友ストア』につながる創業の店でした。開店から59年の月日が経過し、建物の老朽化が進んでいました。西友広報部によりますと、閉店理由は『建物オーナーとの契約期間が満了したため』とのことでした。

西友高田馬場店 閉店後の跡地には何ができる?

2021年11月時点、西友高田馬場店の閉店後の跡地活用は、古くなった建物の建て替えや再出店するかどうかについては未定となっています。

西友高田馬場店は、高田馬場駅より西に約200m離れた早稲田通り沿いにある公団住宅のUR都市機構戸塚三丁目市街地住宅の1・2階に入居しています。店舗面積は、1,157㎡。

西友高田馬場店
閉店日:2021年11月30
日(火)
開業日 1962年9月1日
所在地:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3丁目3−8
アクセス:最寄駅 JR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線高田馬場駅
店舗面積:1,157㎡
ソースはこちら⇒西友リビン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
開店閉店情報
豆母をフォローする
スポンサーリンク
気になるコトを調べ隊

コメント

タイトルとURLをコピーしました